|
Microsoft Office(マイクロソフト オフィス)は、マイクロソフトのオフィススイートである。 Microsoft Office は、単体ソフトウェアとしては1983年5月に Multi-Tool Word の名前で XENIX 向けに発売されたのが最初で、オフィス スイートとして複数のソフトウェアがセットになった状態で発売されたのは1989年6月に Macintosh (Mac) 向けが最初である。この時点で Word, Excel, PowerPoint が含まれていた。Windows 向けに発売したのは1990年10月である。日本語版が用意されたのは、Office for Mac 4.2 と Office 3.0 からである。 == 製品 == === 主要なデスクトップ製品 === ; Word : ワープロソフト。アウトラインでの作業やテーマの設定などが行える。 ; Excel : 表計算ソフト。マクロ言語によって、表計算ソフトを越えた利用も可能である。 ; Outlook : 個人情報管理ソフト (PIM)。電子メール クライアントとしての機能を備えており、グループウェアの利用も強く意識されている。Mac 版は Entourage という名称だったが Office 2011 for mac から Mac 版も Outlook に変更された。 ; PowerPoint : プレゼンテーション用のソフトウェア。 ; Access : データベース・ソフトウェア。Windows 版のみ存在し、かつては Mac 版として Microsoft File という製品が存在した。 ; Publisher : デスクトップパブリッシング (DTP) である。Windows 版のみ存在する。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「Microsoft Office」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|